ピロのブログVer3

Ver2の続きです

車両情報 近鉄一般車

【資料】屋根上外観-近鉄1420系1421F

■資料概要

今回の【資料】では、近鉄1420系1421Fの屋根上について、写真で各車両ごとの外観を紹介します。

1420系は、近鉄のVVVF制御試作車として、1984年に登場した2連車です。当初は1250系を名乗っていましたが、後続車両増備に伴う番号重複の都合上、2回の系列・形式変更が行われて現在に至ります。

車体側面にあるVVVF制御車を示すシンボルマークは、同系のみ金属製プレートの取付となっており、現在では、VVVF制御一般車群の中で唯一、シンボルマークを常時掲出する編成として活躍中です。


■資料詳細

第586資料目 目次

1:ク1520形C#1521[Tc]

屋根上外観[1位寄→2位寄] (5枚)

屋根上外観[2位寄→1位寄] (5枚)

2:モ1420形C#1421[Mc]

屋根上外観[1位寄→2位寄] (7枚)

屋根上外観[2位寄→1位寄] (7枚)

3:リンク集

では、資料内容に移ります。

※このページ内における「公式側」は、車両に対して [1位 (車両側面) 2位] となっている側の事を指します。反対に「非公式側」は、車両に対して [2位 (車両側面) 1位] となっている側の事を指します。


【スポンサーリンク】


1:ク1520形C#1521[Tc]

◆屋根上外観[1位寄→2位寄] (5枚)


◆屋根上外観[2位寄→1位寄] (5枚)

2:モ1420形C#1421[Mc]

◆屋根上外観[1位寄→2位寄] (7枚)


◆屋根上外観[2位寄→1位寄] (7枚)

3:リンク集

「ピロのブログVer3」の簡易リンク集です。当サイトへのアクセス率向上に繋がる、鉄道まとめサイト・ランキングサイトのものをピックアップしています。クリックしていただけると嬉しいです。(全て新規タブで開きます)

鉄道コム サイトバナー

 

鉄道コム TETSUDOU.COM

朝日インタラクティブが運営する鉄道情報インターネットサイト鉄道会社から個人まで、カテゴリ別に様々な情報発信をまとめてくれています。


ブログ村 サイトバナー

にほんブログ村 近鉄線

ブログランキングサイト「にほんブログ村」の近鉄線カテゴリーに繋がるリンクです。近鉄を扱う多くの個人サイト・ブログが集まっています。


 

人気ブログランキング 鉄道旅行

人気ブログのランキング把握やサイト検索・記事検索が出来るブログ総合サイトです。鉄道旅行を扱う多くの個人サイトが集まっています。

このページの内容は以上です。

コメントを残す (詳細記入は必須ではありません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

近鉄電車が見える家で育った鉄道オタク。車両の差異や変遷に興味あり。鉄道の他に鳥も好きで、最近は鳩に癒される事がしばしば。